何故プロテイン?

なぜ、プロテインを飲むと良いのでしょうか?


そ・れ・は・・・


タンパク質は筋肉を作る原料ですが、人間が一度に吸収することの可能なたんぱく質の量は決まっていて、個人差もありますが、一度に約20gから30gという量のタンパク質を吸収します。

しかし、タンパク質の多く含まれる食事を30g摂っても、全て吸収するという訳ではありません。

その何倍もの量の食事をして、ようやく30gのタンパク質を吸収するということが可能になります。


たったコレだけなのです!!


しかし、吸収することのできなかった栄養素は脂肪になってしまいます。


そ・こ・で!吸収率の高い高タンパク低カロリーのプロテインを飲むんです!


食事の後や、運動・トレーニングの後1時間以内にプロテインを摂ると効果的です。
栄養補給において一番大事な食事とあわせることにより、食事のタンパク質をきちんと補完することです。


食事の後が効果的である理由は、食事を摂取することによりインシュリンが分泌され、タンパク質が速やかに吸収されるからです。
特に朝食でタンパク質を十分に摂取できる人は少ないため、朝食後は特にお勧めです。


運動の後が効果的である理由は、運動直後のタンパク質摂取が筋肉などのたんぱく合成を高めるためです。


トレーニングの直後に高タンパクな食事を摂取することが可能であるならば飲む必要はありません。
トレーニングを行った日の就寝前にプロテインを飲むと、就寝中の筋肉の発育が良く、しかも低カロリーであるため非常に重宝します。


ダイエット中は栄養不足になりがちなので、タンパク質、ミネラル、ビタミンがバランスよく含まれ、かつ脂質が少なく低カロリーなプロテインが効果的です。

好き好きプロテイン! TOPページにもどる
Copyright © 2004-2009 好き好きプロテイン!. All rights reserved