プロテインの選び方

皆さん、知っていましたか??


プロテインとは、日本語でタンパク質のことです。


タンパク質は三大栄養素(タンパク質、脂質、糖質)のうちの一つです。

日頃の食事において偏りがちである必須アミノ酸を豊富に含んだ食品です。


体内では、筋肉、内臓、皮膚、髪の毛といったものに含まれています。

プロテインには選び方があります。

プロテインといっても、いろいろな商品があるため、どれがダイエットに有効なのかなど、はじめは迷ってしまうでしょう。


“タンパク質の含有率”がまず大事です。
プロテインと銘打って販売していながら、実態はタンパク質をほとんど含んでいないというような商品もあります。
成分表示を必ずチェックして、少なくともタンパク質が70%以上あるものを選ぶようにします。


次に原材料です。
「大豆」あるいは「ホエイ(乳清)」から作られたものがオススメです。

ホエイは乳清ともいって、牛乳に含まれる成分の一つです。
乳清ともいうホエイはアミノ酸バランスが非常によく、また、免疫力をアップさせるような成分も入っています。


アミノ酸のBCAA(3種類の必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンの総称)をたくさん含んでいるため、多くのアスリートが摂取しているものです。


さらに、味がよくて溶けやすいということもあるため、プロテインをおいしく作るためには不可欠です。


そして大豆もアミノ酸バランスに優れています。

また、大豆は腹持ちがいいため、特に、ダイエット中に空腹感に悩まされるという人にはオススメです。


プロテインを有効に使用して、健康的でリバウンドのないダイエットをしましょう。

好き好きプロテイン! TOPページにもどる
Copyright © 2004-2009 好き好きプロテイン!. All rights reserved