プロテインで太る!?

プロテインは以前から、激しいスポーツをする人、インスタント食品が好きな人、外食の機会が多い人といったなどに愛用されてきていましたが、近頃ではダイエットする人のためのサプリメントとして人気が出てきています。


プロテインとはタンパク質のことです。


タンパク質は体の成分の中では水分を除いて一番多く、体の基本構造と機能をつくります。


トレーニングを行っている人は、体重1kg当たり約2gのタンパク質が必要であると言われています。
↑これが大変なんです (^^;)


多くのタンパク質を摂取するには、それなりの食品を摂取しなければいけないのですが、そうなると脂肪分も多く摂取することになります。

ウエイトコントロールを行っている人にとって脂肪を過剰に摂取することは死活問題なのです!!


そこで、低脂肪であるプロテインパウダーを使用することにより、タンパク質をうまく摂取することが可能であり、計画的に必要量を摂取するということが出来るんです。


いや〜、プロテインさまさまですね (^^)


上記のような理由から、“ダイエットのとも”として人気なんですね。


ダイエットにも用いられるプロテインですが、
『プロテインを摂取すると太る』
と、未だに多くの人がこのような誤解をしています。


プロテインを摂取すると太るということはありません。


しかし、逆にプロテインサプリメントを飲んでいるからダイエットになる、痩せる、筋肉がつくということもありません。

トレーニングもしないで、ただプロテインを飲んだから筋肉がつくということは、プロテインは薬ではないため、有り得ません。


筋肉は脂肪より比重が重いため、男性の場合は筋肉がついて体重が増えたという話もありますが、女性の場合は、まず筋肉質になることはほとんど皆無であるため、筋肉がついて体重が増える、あるいは太るということはありません。


そしてプロテインサプリメントを飲むと、脂肪の上に筋肉がつくために余計に太るということもありませんのであしからず・・・

好き好きプロテイン! TOPページにもどる
Copyright © 2004-2009 好き好きプロテイン!. All rights reserved